<質問>注文をした後の確認メールが届きません

<回答>
ご注文後の確認メール(自動配信)が届かない場合、多くの場合は以下の原因が考えられます。

(1)ご注文が完了していなかった
(2)メールアドレスが間違っていた
(3)迷惑メールに設定されていた
(4)ご利用のプロバイダでトラブルが発生していた
(5)その他


 ↓


(1)ご注文が完了していなかった

ご注文が完了していない場合、ご注文確認メールは届きません。
 ↓
ご注文が完了しているかどうか、お問い合わせ下さい。
 →お問い合わせページ


(2)メールアドレスが間違っていた

お客様がご注文の際に入力された「メールアドレス」が間違えている可能性があります。
<例>(正)***@docomo.ne.jp
→(誤)***@docomo.co.jp/***@dokomo.ne.jp

この場合、弊社からのメールは「宛先不明」で弊社に戻るか、あるいは、そのまま削除され弊社には戻りません。(お客様のご利用のプロバイダの規定によります)


(3)迷惑メールに設定されていた

弊社(stvshop.jp)からのメールが、ご利用のメールソフトやプロバイダで「迷惑メール」として設定されている可能性があります。

この場合、お客様のメールソフトの「迷惑メールフォルダ」に入っているか、あるいは、お客様に届く前に削除されお客様が気づかない場合もございます。(お客様のご利用のソフトやプロバイダの設定によります)
 ↓
迷惑メールの設定を変更して下さい。設定および解除については、ご利用のメールソフト会社やプロバイダへ直接お問い合わせ下さい。


(4)ご利用のプロバイダでトラブルが発生していた

ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブル(遅配や不配等)が発生していた可能性があります。

この場合、トラブルの回復後に配信されるか、あるいは、お客様に届く前に削除されお客様が気づかない場合もございます。(お客様のご利用のプロバイダの規定によります)
 ↓
詳しくはご利用のプロバイダへ直接お問い合わせ下さい。


(5)その他

弊社(stvshop.jp)からのメールが、ご利用のプロバイダで原因不明の着信不能の可能性があります。
問題が報告されているプロバイダ: aol.jp(弊社からのメールが届かない症状が発生しております)
 ↓
申し訳ございませんが、他のメールアドレスをご利用下さい。





3日経っても確認メールが届かない場合

いずれの場合でも、ご注文が完了している場合と完了していない場合がございますので、ご注文から3日経っても確認メールが届かない場合は、お手数ですがお問い合わせ下さい。
(お問い合わせの結果、ご注文が完了していなかった場合は、お手数ですが改めてご注文手続きをお願いいたします。販売期間や数量の限定があった場合、ご注文をお受け出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。)
 ↓
お問い合わせページ

なお、ネット会員の皆様は「マイページ」から注文内容をご確認いただくことができます。
ぜひご活用ください。
 ↓
ログイン/マイページはこちら




→よくある質問トップページへ戻る

(2015年10月18日更新)


以下のご質問にお答えください。

  • Q01

    このページの説明は役に立ちましたか?

    •   はい、役に立った
    •   いいえ、役に立たなかった

スマホ版に切り替え